<< GWの過ごし方 お庭カフェ >>

益子日記

以前から行ってみたかった「益子陶器市」に行ってきました!
初日を攻めないと人気の作家さんの作品は少なくなってしまうので、
初日攻めてきましたよー!!

明るくなり始めた朝五時前に家を出て途中コンビニで休憩をとりながら
はるばる益子へ! 七時半に着きました。
早くに出発したので渋滞にも巻き込まれず良かった×2^^

逸る気持ちを抑えてお目当ての作家さんのお店へGO!!
が・・・んっ?・・・ぬぉーーー!!!


まだ八時前だというのに人だかりが><

e0176376_21573952.jpg

大人気の作家「後藤義国さん」

とりあえず目の前にある作品を手に取りお気に入りを探しまくりました。
ここでは「そばちょこ」を購入♪
そばちょこ以外でも色々使えそう^^



e0176376_223710.jpg

続きまして「古橋治人・真理子さん」のお店へ♪
作品もさることながらお連れのワンちゃんが可愛かった❤

e0176376_2263070.jpg
e0176376_2265114.jpg
e0176376_2271122.jpg

何がしたいのか不明^^;



e0176376_2292794.jpg
e0176376_2295133.jpg

石岡信之さんのお店でも3点購入♪


e0176376_2212269.jpg
e0176376_22121722.jpg

 綺麗なお花も発見!!
        凄い窯発見!!! 
e0176376_22143829.jpg

                 かわいい~ワンちゃんも発見!!!!!




e0176376_22185852.jpg

午前中、休みなく歩き回り娘もかなりお疲れモードだったのでランチをとることに^^
「KENMOKU」
e0176376_2223094.jpg
e0176376_22232150.jpg

素敵な店内❤

e0176376_22253493.jpg
e0176376_22255638.jpg
e0176376_22263268.jpg
e0176376_222756.jpg

そして素敵な器に盛り付けられたランチ♪
素敵な器に盛り付けただけで何倍にも美味しく感じられました^^
シアワセ~❤
家でも真似てみたいけどこれがなかなか出来ないんだなア^^;



e0176376_22362435.jpg

今回買ってきた陶器♪
気が付いたらみんな白系だった^^;
どれもお気に入り♥(大切に使おう)

e0176376_22402762.jpg

早速次の日夕飯のお供に^^
やっぱいいわァ。

追記

ここには映ってないけどお土産の陶器を一つ割ってしまいましたTOT
やっちまったTOT TOT TOT
e0176376_2247620.jpg

[PR]
by kcheese | 2009-05-01 22:47 | other
<< GWの過ごし方 お庭カフェ >>