人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sweets三昧 お揃い大好き >>

マロンタルト

先日作った渋皮煮があと半分程残っていたのでマロンタルトを作りました。


マロンタルト_e0176376_1885934.jpg

パイ生地を仕込み~型に敷いて~クレームダマンドを絞り~渋皮煮を敷き詰め~焼いたら出来上がり~♪

簡単な様ですが、良く考えると・・・

1.渋皮煮を作る
2.パイ生地を作る
3・クレームダマンドを作る
ん~結構手のかかるお菓子だΘΘ(なんたって渋皮煮を作るのに時間がかかる)

それにしてもクレームダマンド、久しぶりに作ったな~。
最後にプードルデコール(粉糖)をふりかけシンプルに仕上げました!
ホントは生クリーム絞ってデコレーションしたかったんだけど持ち運び時間が長かったからやめておきました
^^;(ただ単にデコが面倒なだけでは??)(笑)

そして親戚のお家へ手土産で持っていきました♪
大勢いたのであっという間になくなってしまいました!
子供もたくさんいたのですが喜んで食べてくれたので嬉しかったな~^^

とうとう渋皮煮が無くなりましたTT
来年も美味しそうな栗見つけて頑張って作ろうっと^0^
by kcheese | 2009-10-03 18:20 | sweets
<< sweets三昧 お揃い大好き >>