<< one day shop作品 吉祥寺おさんぽ >>

黒糖とくるみのスコーン

今日は暖かい日~♪
花粉がそろそろ飛び始めそうで恐ろしい>< でも今のところ大丈夫です!
あったかくなってもオリンピックから目が離せず引きこもり気味の毎日^^;
明日からフィギア女子も始まるし~♪
もう少しTVの前から離れられそうにもありません^^;



そんな中、今日は朝からお菓子作りしました。
モカロールと黒糖とくるみのスコーン。(モカロールは写真撮るの忘れたTT)


e0176376_11103815.jpg


先日吉祥寺に行った際、とあるパン屋さんに寄ったのですがそこのスコーンがメッチャおいしくて
原材料見て、適当に作ってみたけど全然違う ̄▼ ̄;
というかそのスコーンはきび砂糖を使用してたのですが家になかったから黒糖にしてみました(この時点ですでに違う(笑))はちみつ、とも書いてあったけど使用せずΘΘ
オリジナルもいいところ(爆)ん~、まあまあかな止まり・・・
今度はきび砂糖、はちみつを入れてチャレンジしてみよう~!


e0176376_11193476.jpg


母が実家へのおつかい物にしたいというのでワックスペーパーにごろごろ入れラッピング。
みんなの感想が聞いてみたいわ>m<
[PR]
by kcheese | 2010-02-23 11:22 | sweets
<< one day shop作品 吉祥寺おさんぽ >>