<< one day shop 当日 one day shop作品 >>

おひなさま

今日は、ひな祭り~♪

ひな祭りケーキ作りました^^


e0176376_22105649.jpg

苺をたっぷり盛りチョコを飾り出来上がり~(簡単デコレーション!)
苺がお買い得な時期の為心おきなく盛れます^m^



e0176376_2212365.jpg

ちらし寿司は母の手作り。娘の大好きなお刺身がたくさんのっていたので嬉しそうにパクパク食べて
いました^^その姿を見ているだけで幸せな気分になります♥


e0176376_2211336.jpg




こんなものも作りました。

e0176376_22225280.jpg

「外巻きフロール」
焼きっ面が表面のロール、初めて作りました^^;しかも別立て生地も初めて ̄▼ ̄;
だって面倒だったんだもん(汗)別立てといったらシフォンしか焼かない!
別立てロールのレシピ本はたくさん持っていたのですが見て見ぬふりΘΘ

が・・・やっぱり オ・イ・シ・イ♥ 
そして思ったより面倒じゃなかった!!以前食べた堂島ロールにちょっと近いものがあり、何故これを今まで作らなかったのかTT後悔TT
中はガナッシュクリーム。これまたオイシイ。何でこれも今まで作らなかったのだろう・・・
そればかりが頭の中をぐーるぐる(笑)
家族にも大好評だったのでこれから我が家の定番になりそうです^^
見た目もきれいに焼けるように練習しよう~♪
[PR]
by kcheese | 2010-03-03 22:37 | sweets
<< one day shop 当日 one day shop作品 >>