人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GWの過ごし方 雑貨屋デート >>

益子日記2010

連休初日の昨日、益子陶器市へ行ってきました。

益子日記2010_e0176376_12322540.jpg


昨年同様、渋滞を避けるため朝早ーく家を出ました!
栃木の天気予報、何だか怪しかったのですが曇ったり晴れたりどうにか持ちこたえてくれました^^


まず最初は石岡信之さんのブース。

益子日記2010_e0176376_12372444.jpg


おー、さすが大人気作家さん!すでに人だかりができていました><
私も去年何点かお買い上げしたのですが今年は姉がたくさん買い込んでました^^;
とっても使い勝手が良くてデザインもかわいい・・・大人気なのは納得です♪




そして木工房PUUの小沢賢一さん。

益子日記2010_e0176376_124138100.jpg


今回はじめてお邪魔しました。
こちらも大人気!次から次へと人が来る!!
負けまいと商品物色!

こちらでは「くるみのカッティングボード」をお買い上げ^^
小沢さん、とっても感じのいいおじさんでお客さんに値段を聞かれるたびに丁寧に答えてました。




スタジオ ユックリック。

益子日記2010_e0176376_12493347.jpg


陶器で作られたかわいい小物がたくさん。
こちらではアルファベットスタンプが押された小物をたくさん買ってきました^^



Starnet。

益子日記2010_e0176376_12525452.jpg
益子日記2010_e0176376_1253575.jpg


ちょっと離れた所にあるお店。

やっやばい・・・
このお店の感じ好き´▼`すんごい好き♥
ステンドといい石の床といい壁や照明すべてツボ(笑)
行って良かった~!

ここではお箸を購入♪ (早速使ってみたけどとっても使いやすい)




ランチは去年同様cafe KENMOKU。

益子日記2010_e0176376_12592275.jpg


カレーを戴きました^^




戦利品♪

益子日記2010_e0176376_1301669.jpg

小沢さんのくるみのカッティングボード♥

益子日記2010_e0176376_1312086.jpg

ユックリックのかわいいアルファベットたくさん^^

益子日記2010_e0176376_1322759.jpg

トイレ^^;?
益子日記2010_e0176376_1324347.jpg

並べるとかわいい♥


箸は写真撮るの忘れちゃいましたTT


娘は完全大人の付き合いで申し訳なかったので帰りにショッピングセンターに寄り
欲しがっていたローラーシューズを買ってもらい(ばーばに^^;)満足気!




さてさて明日は海浜公園に行く予定!
去年と同じコースだな(笑)
混雑覚悟で行ってきまーす^0^
by kcheese | 2010-04-30 13:11 | other
<< GWの過ごし方 雑貨屋デート >>