カテゴリ:interior( 9 )

骨董ジャンボリー

またまたお久しぶりです^^;

みなさん夏休みいかがお過ごしですか?
今年の夏は毎日暑くて少しバテ気味><

リビングのエアコンは故障するしTT (修理は2週間後だしTT)
ほぼクーラーなしで生活しております ̄▼ ̄;;;




先月末、楽しみにしていた骨董ジャンボリーへ行ってきました^^

e0176376_23211361.jpg


入場料が少し高めな初日に行ったので品数がいつもよりたくさん♪
毎度毎度欲しいものだらけ!


今回は・・・


e0176376_23243444.jpg


ステンド2点♪
悩みに悩んで店員さんと相談しながらこのステンドに決定!
どちらもすごくお気に入りです^m^

e0176376_23245673.jpg

アンティークハンガー♪

e0176376_23251128.jpg

母に頼まれたファイヤーキングのガラスの器♪

後は付き合ってくれた娘にアクセサリーを買ってあげました。


満足満足!雑貨に囲まれると幸せ~♥
[PR]
by kcheese | 2010-08-09 23:32 | interior

ペイント

今はまっていること 「ペイント」

ここ最近は天気のいい日が続いているのでペンキを塗りたくてうずうず^^;
ペンキの塗り方の知識は殆どないので適当に塗ってます(笑)


e0176376_2062768.jpg

まず庭に放置していたテーブルをペイント。
脚の部分は白で天板部分はこげ茶。アンティークに見せるため白の部分に刷毛で茶をささっと上塗り。
しばらく庭に放置してたせいもありアンティーク感が出ていい感じ^^



e0176376_206401.jpg

そしてこちらも白地に茶で上塗り。
電気コードを巻いているものらしく以前友達の旦那様に戴いたもの♪
これも庭に放置していたのでかなりざらつきがあって塗りずらかったけどなんとか仕上がりました!
(どんだけ庭に放置しているのでしょう(笑))庭に放置すればなんでもアンティーク(爆)







e0176376_20181737.jpg

そして昨日、ペンキ塗りが上手なお友達の家にお邪魔して実物を見させてもらいました^^
壁までペイントしてしまう彼女、ホント綺麗に仕上がってました!
その壁に私の作ったリースを飾っていてくれていて嬉しかったな~♥


アンティークものがチラホラあって素敵なお宅でした♪


e0176376_20252419.jpg

このテーブルも可愛かった^m^
[PR]
by kcheese | 2010-05-22 20:28 | interior

雑貨屋デート

行ってみたかった雑貨屋さん Tante 。

e0176376_12402246.jpg



biro*ちゃん をお誘いしてデートしてきました♥(渡したいものもあったし!)
イベントでは何回か小物をお買い上げしてたのですが実店舗ははじめて。
「えっ!どこ?ここ?」 
ボーッとしてたら通りすぎてしまいそうな場所^^;
でも、そこは異空間、とっても素敵なお店でした♪


e0176376_12494090.jpg


わー、思ってた通りのお店。床の色がかわいい、アンティークのドアがかわいい・・・
あちこち見渡して写真もばっちり撮らせてもらって(怪しい^^;)

雑貨も好きなテイストが多くて気がつけば手にたくさんとっていました(笑)
お店の方とのお話も楽しかった♪




そしてお買い上げ品はこちら・・・


e0176376_12583715.jpg

ガラス瓶 ケーキトレー(かわいい♥)

e0176376_12585354.jpg

ホーローのブレッド、フラワー缶、洗面器(かわいい♥)

e0176376_1259395.jpg

木彫りのケーキサーバー、小物入れ(かわいい♥)

こんなに買って一万円以下>m<安ーい!!
大満足のショッピングでした^0^/




おまけ。
ランチは近所の本格カレー屋さん。
インド人シェフの本格レストラン。なんたってこの大きなナンがすっごくおいしい!!

e0176376_1344851.jpg

お腹一杯、たくさんお喋りして楽しい一日でした^^
またデートしようね♪



 
[PR]
by kcheese | 2010-04-28 13:09 | interior

クリスマスインテリア

e0176376_1841656.jpg


今日はクリスマスイブですね~♪
私にとってはこのシーズン、いつもバタバタしてるので(みんなもそうだよね^^;)
久々の更新となってしまいました><(言い訳TT)

クリスマス雑貨を少しだけアップします^^
羊毛サンタさん、ローソクと共に。
サンタさんいい子にしてるので私の元にもやってきて~~>0<♥



e0176376_18412914.jpg








e0176376_18414799.jpg


ぼちぼちこんな感じです。
明りをたくさん灯してあったか気分に♪


クリスマスネタ続く・・・
[PR]
by kcheese | 2009-12-24 19:00 | interior

あったかインテリア

昨日までの暖かさが嘘のよう・・・
今日はグンと冷え込み動きが鈍くなります(暖房まだかけてないからな~><)
まさに冬眠寸前のクマみたい(笑)


ということであったかインテリアを紹介したいと思います♪


e0176376_23264483.jpg


ローソクやランプを灯すと何だかあったかな気分になります^^
上段の真ん中のローソク(マグノリア)、めっちゃいい香りです´▼`
今日はクリスマスのランプや小物など少し出してきてみました。
もうそんなシーズンになってきたのね。ほんと一年あっという間です´Α`
クリスマス雑貨はまた後ほど紹介いたします♪


そして「まつぼっくりのリース」

e0176376_23383378.jpg


これは昨年作ったものでまつぼっくりやその他いろんな実にアクリル絵の具を塗ってみました。




e0176376_23354685.jpg


こちらは先日友達が「変わったまつぼっくり拾ってきたからあげる~!」と言って持ってきてくれたもの^^
早速リースにしてみました。




e0176376_23422378.jpg


モスの木も最近の作品です。
トトロに出てきそう~^m^


e0176376_23435812.jpg


あったかと言えば羊毛フェルト♥
左からアヒル・シーズー(3年前まで家で飼っていた大好きなワンコです♥)・フクロウ。
分かるかな?


あーそれにしても寒いTT
ヒーター出してこよーっと^^;
[PR]
by kcheese | 2009-11-12 23:51 | interior

我が家のインテリアNO.3

久々に我が家のインテリアについて・・・です♪


e0176376_2224883.jpg


お気に入りコーナーの一つ、RICCARのミシン台の一角。
かれこれ2~3年前、友達がオークションで手に入れてくれたもの!
このミシン一体何年前のものなんでしょう?
本体はかなり錆びてしまっているので使えないけど眺めているだけで満足~^^


e0176376_22542479.jpg

ちなみに壁に飾っている棚?は、なんちゃって棚で100均で買ってきた木箱をくっつけてペインとして
作ったものです^^;




e0176376_22311123.jpg


家の飾り物は約半分が手作りです。
ワイヤー、リース、飾り棚、アルミ缶クラフトなどなど手間をかけてお金かけずー^^;(貧乏かΘΘ)

でも最近全然作ってないな~><
お菓子作りとソーイングに時間を費やしてるもので。




e0176376_22425934.jpg


このアイロン台もアンティークものだそうで親しくしている雑貨屋さんが仕入れてくれたもの。
もったいなくてアイロンなんかかけられません(笑)

最近木工、DIYがしたくて電動ドリルやその他工具を本気で買おうか悩んでいます!
大物を作ってみたいのです!!
でも独学では厳しそうだな~TT 教室にでも入ろうかしら^^;
[PR]
by kcheese | 2009-10-12 22:51 | interior

骨董ジャンボリーNO.2

とうとうなが~い夏休みが始まりました。
夏休み初日の予定は前々から楽しみにしていたビッグサイトで開催される
骨董ジャンボリー!!
今年の1月に引き続き2回目です!

完全に大人の楽しみなので娘には申し訳ないけど付き合ってもらいました^^;
ビッグサイトでは他の会場で子供向けイベントがあるらしく娘位の年代の子供が沢山いました。
でも骨董ジャンボリーに来る子供は殆どいません><
「何時に帰るの~!」という言葉をよそにせっせと品定め^^;
ごめんねエ。

e0176376_11443035.jpg
e0176376_11445886.jpg
e0176376_11453890.jpg


アンティーク品なのでどれも値段はお高め。
でも素敵なものばかりで毎度テンション上がりまくりです^m^

そんな中、今回の戦利品はこちら・・・

e0176376_11475586.jpg
e0176376_11481426.jpg

シンプルなステンドグラス❤
色合いに惹かれてすぐに目に飛び込みました♪
かなり古くて木の部分のペンキが剥がれてるけど値段もお手頃だったので
GETしました♪
出窓に置いてみました!やっぱ買って良かった^^


e0176376_11484197.jpg

こちらは中身だけ購入。フレームは違うお店で購入。

その他にアンティークの楽譜をお買い上げ!
今回も大満足お買いものができました^0^

頑張って付き合ってくれた娘には貝殻のイヤリングを買ってあげました(バアバが)>m<
[PR]
by kcheese | 2009-07-21 11:56 | interior

我が家のインテリアNO2

e0176376_2217316.jpg

ちょっとだけ玄関のインテリアを変えてみました。
二階にしまいこんでいたかなり昔の額入の絵を見つけ出し・・・
「ちょっといい感じの額じゃない?」
「でも絵はあまり好きじゃないかな^^;」
と言うことで額から絵を取ってしまいました・・・ハハ(画家さんごめんなさい‐ω‐)

中にフランスのアンティーク新聞・ユーカリ・アンティークレースを飾ってみました♪
ん~、もう一ひねりほしいけどなかなかお気に入り^^



e0176376_22355812.jpg

このヤギさん達はかれこれ8年前位に新婚旅行先で訪れたドイツで購入したもの。
新聞紙やタオルでぐるぐる巻にしてスーツケースに詰め込んだのに右のヤギさん真っ二つΘΘ
(首に線入ってるのわかるかな?)
すぐにアロンアルファーで補修><
何とも言えない色合いと表情・・・壊れてもお気に入りです^^



e0176376_22421697.jpg

これはお気に入りの雑貨屋さんがカナダで仕入れてきたくれたもの♪
娘の友達が来る度グールグル^^;殆どの子が真っ先に目がいきます!
やってみたくなるのよね!!



e0176376_22454826.jpg

昨年カナダで購入してきたスケールに骨董ジャンボリーで一目ぼれしたマドレーヌ型など。
マドレーヌ型は昔々フランスで実際使われてたもの❤
自分でもわくわくしながらマドレーヌ焼いてみたんだけど、どうにもこうにも型から外せないTOT
バターベタベタに塗ったのに@@
二回失敗して「もうやーめた!」
向上心のない私です^^;


雑貨屋に行く度いつも思うこと・・・それは・・・
「100万円分一気に使ってみたい!」
宝くじが当たらない限りその夢は叶わないな‐З‐
[PR]
by kcheese | 2009-05-25 23:00 | interior

我が家のインテリア

e0176376_13223217.jpg
ブログにインテリアの項目があるもののまだ一回も触れていないことに気が付き^^;
ちょっと写真を撮ってみました。
第一弾は我が家の玄関です。

インテリアに興味を持ち始めたのは中学時代。
本を読みあさっては自分の部屋をよく模様替えしたものでした。
この年まで雑貨にいくらつぎ込んだか想像もつきません><

このミシン台を購入したのは今年の1月。
e0176376_13303373.jpg

有明ビッグサイトで開催された骨董ジャンボリー!
広い敷地に沢山のお店!!
超ハイテンションになり目移りしまくりでした@@
掘り出し物があるわあるわ❤
この他にもケーキの型、レース、楽譜(すべてアンティーク)などを購入してきました^^
車で行ったのでミシン台もそのまま持って帰って来ることができました♪
次回は7月。絶対行くぞ~!!!


e0176376_13352031.jpg

ちなみにこちらは姉のお家のショーケース。
姉もアンティーク雑貨が好きなので色々集めています(食器類がほとんど)




e0176376_13402916.jpg

話は変わり・・・
苺が沢山あったのでジャムを作りました。
あまり煮詰めないでトロトロに仕上げました。
ヨーグルトに混ぜて食べてます^^



e0176376_134159100.jpg

e0176376_13421676.jpg

またまた話は変わり・・・
kumiさんに作って頂いたグラニー❤
生地指定で作って頂きました。
もったいなくてしばらく使えず^^;最近ようやく持ち始めました^^
超お気に入りです♪
[PR]
by kcheese | 2009-04-14 13:48 | interior