カテゴリ:other( 18 )

横浜・鎌倉へ

一昨日あたりから急に寒くなりましたね・・・

この寒暖の差に体がついていけない歳になってきましたTT

って・・・みなさんまたまたお久しぶりです(汗)
ブログは完全放置じょうたいですが昨日、一昨日と横浜・鎌倉と小旅行(主に雑貨屋巡り)へ行ってきたのでアップしようと思います。


e0176376_16225910.jpg


ずっと行きたかった「fudoki」

e0176376_16243684.jpg



e0176376_16312819.jpg


何年か前にリニューアルされたみたいですけどご主人手作りのお店はとても素敵で溜息ものでした!

ここではランプを3点購入♪
と気さくなご主人、「また来てね~」と言ってくれました^^

またいつか行きたいお店です♪



e0176376_16325588.jpg



江ノ電にのって江の島へ行ったり、線路沿いの古道具屋さんへ行ったり、とにかく歩きまくりました。
5~6キロは歩いたと思う!
田舎者は常に車移動なので脚が棒状態><

でもでも
e0176376_16372185.jpg


所々に素敵なお店がたくさんあったのでお店を発見するたび疲れは吹っ飛びました(笑)

この他にもたくさん雑貨屋さんには行ったのですが撮影NG店があった為アップできませ~んTT


中華街や横浜外国人墓地のあたりもフラフラして一泊二日でしたが楽しい旅となりました^^
[PR]
by kcheese | 2010-09-25 16:44 | other

穴場カフェ

梅雨の合間の貴重な晴れの日、朝から布団を干したり洗濯も2回まわして大忙し^^;
せっせと用事を済ませ、スコーンを焼いたり庭で成っていたフランボワーズを収穫して
ジャムを作ったり♪

スコーンはきび砂糖とはちみつを入れてみました。

e0176376_2149763.jpg

e0176376_21494133.jpg




今日はイベント仲間のKちゃんにお誘いされていた日♥
スコーンとジャムを持ってKちゃん家へ・・・
初めてお邪魔するおうち楽しみにしてました~!

真っ白な壁に広ーいキッチン、素敵なお宅~♪


e0176376_21553454.jpg

Kちゃん手作りキウイのかんてんゼリー(爽やかでとっても美味しかった♥)
biro*ちゃん の苺酵母マフィン(言うまでもなくオイシイ♥)
私のきび砂糖スコーン。。。


初めてお会いするYさんもとっても気さくで話しやすい^^
女4人が集まると話は尽きない(笑)


そしてお皿のスイーツをぺロりとたいらげ早々にKちゃん家の近所の穴場カフェへ!

「コンテナでやってるカフェらしいよ!」との言葉に(?)なまま到着したのですが
住宅街にひっそりと佇むカフェ発見!

e0176376_2254375.jpg


面白い!コンテナの中を改装して何とも可愛らしいカフェ。
ここは分からないわ~^^;口コミのみの宣伝なのかな?ハハ・・・
みんなパスタを注文。
またまたいろんな話で盛り上がりました!


穴場カフェも面白かったしみんなとのお喋りも楽しかったし^^
また遊ぼうね~♪(次はbabyちゃんに会えるかな^m^)
[PR]
by kcheese | 2010-06-17 22:13 | other

癒しの時間

さ~・・・またまた久々の更新となってしまいました^^;

やっとブログネタ出来ました(笑)

昨日お友達の yokoさん のお宅へお邪魔しました♥
相変わらずかわいいお家でした♪
ご一緒したのは cumiさん 

e0176376_1575674.jpg

手土産は苺のロールケーキ。
(まだ苺売っているんですね^^;)



とーってもオイシイランチをyokoさんは用意してくれました^m^

e0176376_15101188.jpg

長ネギとベーコンのピザ。
トマトソースではなくマヨネーズ・しょうゆ・トウガラシ味ですごくおいしかった♥

e0176376_15133910.jpg

その他にも具だくさんスープ・いんげんとクリームチーズのサラダなどなどどれも絶品♪
私もあの料理本今度図書館で借りよう^m^

美味しいランチ、たくさん食べすぎてお腹いーっぱい!
でもスイーツは別腹^^;


e0176376_1518831.jpg

cumiさんはレモンパウンドケーキを作ってきてくれました♪

e0176376_15175395.jpg

yokoさんの「キャラメルとろとろプリン」
cumiさんの「レモンパウンドケーキ」
私の「簡単苺ロール」


あ~お腹いっぱい´▼`
幸せ~~♥

おいしいフルコースを囲みお喋りも弾みました^^

充電完了!!

充電切れる頃にまた遊ぼうね~^^
[PR]
by kcheese | 2010-06-04 15:24 | other

神社巡り

すっかりブログ更新もおさぼり気味^^;

特にこれと言って忙しい訳ではないのですが、やらなきゃいけないことがあったり、
考えなきゃいけないことがあったりとなかなかパソコンに向かえませんTT
来週から短期でアルバイトもするので更にのんびりモードになってしまうかも ̄▼ ̄

でも時間がある時に日記書いていきたいと思います!
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします^^




で、先日近くの神社に用があってお参りに行ってきました。

e0176376_15104449.jpg


お正月やお宮参り、七五三、厄払いなどなどいつも訪れるこの神社。
樹齢何百年か分からない程の大きな木が立ち並びます。
パワースポットって感じがして邪気が全て無くなりそう^^;

e0176376_15142835.jpg



神社の奥に進んでいくと鹿さんがいたり綺麗な湧水が流れていたり♪
白無垢を着たお嫁さんもいました。

そして何度となく訪れている場所なのに神社の奥にはおいしいお蕎麦屋さんが!!
へ~!知らなかった!長野のオイシイお蕎麦を食べているみたい♪
周りも緑に囲まれてて、どこか遠くへ来たみたい^^
こんなオイシイお蕎麦、もちろんお持ち帰り!(ちょっとお高いんですけど><)
穴場を見つけた感じでちょっと嬉しかった^m^
お近くの方は皆知ってたかしら(笑)?

また行ってみたいお蕎麦屋さんです。




e0176376_15251857.jpg

そして次の日は違う神社へ^^;
巡りまくりだな(笑)
[PR]
by kcheese | 2010-05-15 15:26 | other

GWの過ごし方

GW、終わりましたねー。。。

みなさん楽しいGWを過ごされましたか??

我が家は益子(前回の記事)と一日に「ひたち海浜公園」へ行きました♪
↑去年と同じ経路^^;
後は近場をプラプラとしてました。




「ひたち海浜公園」
e0176376_12505951.jpg

今年は例年より寒かったせいかネモフィラが8分咲位でした><
やっぱり満開だった去年の方が綺麗だったかな。
きっと今週末が見頃だと思います!
8分咲とは言え丘一面のブルーは目が覚めるような光景でした!


e0176376_1251102.jpg

その代わりに毎年4月末で終わってしまうチューリップ達が元気に咲いていました。
一面のチューリップ畑!
こちらも圧巻です^0^


自転車で広い園内を回り、アスレチックや水遊び、ジェットコースターにも乗ったり(娘は無理やり
乗せ半べそかいていましたTT)

子供も大人も楽しめる公園、入場者も年々増えているそうです。
開園一時間前に付いたのにすでに行列 ̄▼ ̄;(ここはディズニー●●●か・・・)
綺麗な花がある公園、入場者が増えるのも納得です^^;




そして今日は家庭訪問。

e0176376_1385531.jpg


豆乳のブランマンジェを作りました♪
さて何を聞きましょうか^^;?
[PR]
by kcheese | 2010-05-06 13:07 | other

益子日記2010

連休初日の昨日、益子陶器市へ行ってきました。

e0176376_12322540.jpg


昨年同様、渋滞を避けるため朝早ーく家を出ました!
栃木の天気予報、何だか怪しかったのですが曇ったり晴れたりどうにか持ちこたえてくれました^^


まず最初は石岡信之さんのブース。

e0176376_12372444.jpg


おー、さすが大人気作家さん!すでに人だかりができていました><
私も去年何点かお買い上げしたのですが今年は姉がたくさん買い込んでました^^;
とっても使い勝手が良くてデザインもかわいい・・・大人気なのは納得です♪




そして木工房PUUの小沢賢一さん。

e0176376_124138100.jpg


今回はじめてお邪魔しました。
こちらも大人気!次から次へと人が来る!!
負けまいと商品物色!

こちらでは「くるみのカッティングボード」をお買い上げ^^
小沢さん、とっても感じのいいおじさんでお客さんに値段を聞かれるたびに丁寧に答えてました。




スタジオ ユックリック。

e0176376_12493347.jpg


陶器で作られたかわいい小物がたくさん。
こちらではアルファベットスタンプが押された小物をたくさん買ってきました^^



Starnet。

e0176376_12525452.jpg
e0176376_1253575.jpg


ちょっと離れた所にあるお店。

やっやばい・・・
このお店の感じ好き´▼`すんごい好き♥
ステンドといい石の床といい壁や照明すべてツボ(笑)
行って良かった~!

ここではお箸を購入♪ (早速使ってみたけどとっても使いやすい)




ランチは去年同様cafe KENMOKU。

e0176376_12592275.jpg


カレーを戴きました^^




戦利品♪

e0176376_1301669.jpg

小沢さんのくるみのカッティングボード♥

e0176376_1312086.jpg

ユックリックのかわいいアルファベットたくさん^^

e0176376_1322759.jpg

トイレ^^;?
e0176376_1324347.jpg

並べるとかわいい♥


箸は写真撮るの忘れちゃいましたTT


娘は完全大人の付き合いで申し訳なかったので帰りにショッピングセンターに寄り
欲しがっていたローラーシューズを買ってもらい(ばーばに^^;)満足気!




さてさて明日は海浜公園に行く予定!
去年と同じコースだな(笑)
混雑覚悟で行ってきまーす^0^
[PR]
by kcheese | 2010-04-30 13:11 | other

春休みのお出かけ

今日から新学期が始まりました。

子供も学校だし、いい天気だしお掃除頑張っちゃいました^^
やっと春らしい陽気♪でも花粉症の私は布団干せず><
(早く布団干したい・・・)





今更ですが、春休みにお友達家族と近くの牧場へ行ったので写真アップします♪

e0176376_1275880.jpg




ここの牧場、子供が幼稚園でも小学校でも遠足で行った所^^;
動物と触れ合ったり、アスレチック広場で遊んだり、トロッコ列車に乗ったり・・・
子供にはたまらなく楽しい牧場♪

桜はまだ3分咲程でしたTT 今日満開になるかな?
[PR]
by kcheese | 2010-04-06 12:23 | other

初雪

昨夜から今朝にかけて雪が降りました。

e0176376_2123353.jpg


何センチ積もっただろう?5センチ積もったかなって位だけど一面真っ白になったのなんて
4年ぶり?娘が三歳の冬に積もったのは覚えてるんだけどな~^^;
雪景色にすっかり興奮気味の娘はさっさと学校の用意を済ませ、庭に出て喜んでいました!
近所の小学生も朝から外に出て遊んでいました(この地域ではそれだけ珍しいのです!)
「明日も降りますように」とお願いしていました^^;




今日はもう一つ、こんな素敵なお店に行ってきました♪

e0176376_2133143.jpg

かわいいドア♥

e0176376_21331419.jpg

おされ~♥


e0176376_21342622.jpg


イタリアンランチにかわいいデザートプレート♪


ランチをお供させてもらったのは・・・
来月、あるイベントに参加させていただくことになりその主催者さんと一緒に参加される方と
biro*ちゃんと^m^
最初は緊張したのですがみんないい人達ばかりで楽しいひと時を過ごせました^^

新しいイベント・・・楽しみです♪
[PR]
by kcheese | 2010-02-04 21:43 | other

2010.よろしくおねがいします!

やってまいりました! 2010年!
皆様あけましておめでとうございます♪
今年ものんびりモードブログですがお付き合いくださいませ^^;


e0176376_2323445.jpg


冬休みは2週間しかないのであっっっ・・・という間に過ぎてしまい明日からは学校が始まります><
そんな短い冬休みですがたくさんの思い出が作れたかな♪




                        久々のパンこねこね(そして失敗TT)
e0176376_2331286.jpg




                             
                                思い出の一つ↓

e0176376_22352275.jpg

年明けにこんな雪国にも行ってきました!
360度、銀世界!

私の住む街は滅多に雪が降らないので娘も大はしゃぎ^^
雪合戦やソリを楽しんでました。


e0176376_22403410.jpg


雪上車に乗ったり雪山で野生のシカに出会ったり、貴重な体験ができました^^
昼間の気温がマイナス10度の世界・・・満喫してきました。
雪景色を見ながらのお風呂。まさしく贅沢~♥



e0176376_2248349.jpg

しっかり充電され明日からまた頑張ろうと思える旅でした♪



今年は自分自身の目標をしっかり立て実行できるように頑張りたいなア!
目標・・・今からじっくり考えることとしましょう(笑)
[PR]
by kcheese | 2010-01-07 23:12 | other

バレエ発表会

娘のことです。

昨日、無事にバレエの発表会を終えました。
心配していたインフルエンザや風邪をひくことなく元気に参加できました!(良かった~^^)
当日は写真撮影禁止なので化粧をして踊っている画像がありませんTT
専属カメラマンがバシバシ撮影してくれるのです^^;早く出来上がらないかな~♪



e0176376_2314516.jpg

e0176376_22383928.jpg



このお花お気に入りです♥(姉からのプレゼント)
お花屋さんに森をイメージして作ってもらったそうです。

そして『くまちゃんとうさちゃん』は姉の作品。
羊毛のぬいぐるみとドレスはすべて手作りです。娘が着るドレスと同じものを作ってくれました!


e0176376_22443710.jpg


ねっ! 同じでしょ?
バレエの先生もびっくりされてました^^;
娘はかなりお気に入りで次回の発表会も作ってほしいと今から騒いでマス>m<


発表会の為に頑張って練習してきた成果がでて、お遊戯からバレエらしくなってきました。
舞台に上がる時間はあっという間ですがみんなキラキラ輝いていて感動の連続T0T
娘もニコニコ笑顔で踊っていて、とても微笑ましかった^^
発表会後も興奮冷めず家で踊りまっくてます(笑)
「まだまだ習いたーい!」
母は送り迎え頑張りますよ~^^;


e0176376_2321781.jpg


沢山のお友達や親戚が観に来てくれて、沢山のお祝いを頂き、嬉しかったね~♪
ありがとうございました^^
[PR]
by kcheese | 2009-12-14 23:13 | other