カテゴリ:flower( 6 )

紫陽花

隣町に紫陽花スポットがあると地元タウン誌で知り、先週末行ってきました。


e0176376_21533516.jpg



鎌倉に行く予定だったのですが、近くにもいい場所があるのね~ってことで急遽行き先変更!
私好みの白や水色の紫陽花が殆どでとっても綺麗なスポットでした♪


e0176376_21575638.jpg

お寺の苔や木々、菩提樹(この木の下でお釈迦様が誕生したと言われている木)
のいい香りに癒され心身共にリラックス!

e0176376_226376.jpg

お寺の近くには手焼きせんべい屋さんが!
ここでおいしいおせんべいを買い、隣の洋食屋さんでランチ。

なんだか近場なのに初めての場所ばかりで「ぶらり旅」みたいで楽しかった^^
[PR]
by kcheese | 2010-06-22 22:13 | flower

Rose Garden

昨日、近所の知り合いのバラガーデンを訪れました。

e0176376_17224281.jpg




バラガーデンと言ってもそんじゃそこらの庭とは比べ物にならない程素晴らしいお庭!
4~5年前から毎年お邪魔しては感動を与えられていた場所。

だんだんと有名になって、雑誌や新聞で紹介されてからは人・人・人!!!
ちょっとした観光地になってます^^;



e0176376_17272586.jpg



広い敷地のバラやハーブやいろんな種類の花たち、旦那さまと奥さん二人で管理されているだなんて
信じられなーい!
レンガを敷いたりアーチを作ったりと全て自分たちの手で完成されたこのお庭・・・
脱帽です!


ここの奥さま、穏やかで明るいお人柄♪
その人柄が花に現れているようです^^


うちの庭も管理してほしいわ~(笑)
[PR]
by kcheese | 2010-06-06 17:36 | flower

ドライフラワーリース

来月、初参加させていただくイベントに向けドライフラワーリースを作りました♪


e0176376_2215556.jpg



ワイヤープランツの小枝を土台にアナベル・ユーカリ・ピンクペッパー・ラベンダーなどを飾り
春に向けやさしい色合いのリースに仕上がりました^^
造花は使わずあくまでも自然な感じを強調してみました。
躊躇なく手に取ってもらえる様、小ぶりなリースをたくさん作りました。




フラワーアレンジメント繋がりで・・・今日娘の通う学校の家庭教育学級でドライフラワー教室があるということで参加してきました。
今回の先生がいつもお世話になっている近所のフラワーアレンジメントショップのオーナーさんということで迷わず参加 ^m^

e0176376_22271458.jpg


とても丁寧に教えて下さり勉強になりました!
楽しかった~♥
[PR]
by kcheese | 2010-02-08 22:29 | flower

梅雨入り

私の住む関東地方もそろそろ梅雨入り。
庭先にはこの時期主役のアジサイが咲いています^^

e0176376_2244634.jpg



e0176376_22444651.jpg


e0176376_22451816.jpg



e0176376_236696.jpg




梅雨時期のじめじめーっとした感じは嫌だけど雨に滴るアジサイを眺めていると
落ち着いた気持ちになれます*^-^*

アジサイのドライを作りたいんだけど一度も成功したことがないTT
ラベンダーはいつもうまくいくのにアジサイだけはいつもNG・・・
何かいい方法ないでしょうかねェ。






e0176376_2253850.jpge0176376_22535422.jpg
それからこの時期からの楽しみがもうひとつ。
フランボワーズ、ブラックベリーなどベリー系の実が次々に実っていきます^^

こちらは赤スグリ♪
赤い宝石のようにキラキラ輝いて綺麗~♪(味はムムーー、なんですけどね)
ケーキのデコレーションにも一役かっています!


植物って毎年同じ時期に芽が出て花が咲いて実がなって・・・
「当たり前なんだけど間違わないで出てきて偉いな~」と思ってしまいます^^
[PR]
by kcheese | 2009-06-14 23:04 | flower

お花と美味しい贈り物



e0176376_205324.jpg

先日から知り合いに頼まれて仕事を始めました。
短期なんですけどね^^
ちょっと忙しい日々を送りながらイベントに向けソーイングをしたりガーデニングをしたりと
そんな時間を過ごしています。

庭に咲いていたオレガノ。この花はドライにするととってもかわいいのでカットしました♪


e0176376_2132447.jpg

e0176376_214175.jpg


今はちょうどバラの季節です♪
我が家にもいろんなバラが咲き始めました^^
私は「まっ赤~とか、まっピンク~」のはっきりした色より白や淡いピンクなどのバラが好きかな!


e0176376_2192936.jpg


先日、kumiさん と久々に遊ぶことができました♪
かわいいペーパーに包まれたおいし~い生キャラメルを頂きました❤
(ヤギさんが狙っている^m^)


e0176376_21171827.jpg

とってもなめらかでおいしかったよ>m<
花〇牧場(本場)の生キャラメルも食べたことあるけど変わらぬ美味しさ!
40分以上も練っているんだもんね><

あっという間になくなりました。
ありがとう^^
[PR]
by kcheese | 2009-05-19 21:24 | flower

春の息吹

春休みに入りボーっとした日々を送りつつ、ふと庭先を見ると
知らぬ間に花が咲き始めてるではないですか♪
忙しくて庭を見る余裕もなかったからね^^;
ここ最近暖かい日が続き、いろんな花の芽がぐんぐん伸びてきています!
また楽しみが1つ増えて嬉しいな♪


e0176376_22364781.jpg
e0176376_22371049.jpg

こちらは水仙たち。 気がついたら花が咲いていた^^;
とってもいい香り♪


e0176376_2240621.jpg

娘が「この花の名前何って言うの?」と聞いてきました。
正解は「ゆきやなぎ」です!雪が積もってるみたいね^^


e0176376_22483726.jpg

お墓参りに母の実家に行った時に見つけた彼岸桜。
空の青とベストマッチ。一枚の絵を見てるよう。


e0176376_22504220.jpg

こちらは「みつまた」
じっくり見ると小さいお花が沢山付いててカワイイ♥


e0176376_225623100.jpg

私と娘が大好きな花の中の一つ「ムスカリ」
何とも言えないこの形にこの色。思わず「かわいい~」と叫んでしまいました^0^


e0176376_237181.jpg

ケーキも作ってますよ^^;

e0176376_2383364.jpg

さて、こちらはマカロンなんですが手前は本物、奥は友達が紙粘土で作ってくれたマカロン!
どっちが本物か分からないでしょ~!!
マカロン以外にもクッキーやソフトクリームなどのアクセサリーなども沢山作る彼女。
間違って食べちゃいそう^^;
[PR]
by kcheese | 2009-03-23 23:15 | flower