人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お庭カフェ 小物のお菓子たち >>

とろける~♥

私の作るsweetsの中で娘が一番好きなもの・・・
それは豆乳のブランマンジェ!
ブランマンジェとはフランス語で「白い食べ物」を意味する語です。
ブランマンジェと言うのが面倒なのか、娘はいつも「豆乳プリン~豆乳プリン~」
と騒いでおります^^;
「はいはい!わかりましたよ~」

とろける~♥_e0176376_1423053.jpg
とろける~♥_e0176376_1425725.jpg

とろける~♥_e0176376_1434579.jpg

とろける~♥_e0176376_1442588.jpg

黒蜜をたっぷりかけて、はいどうぞ^^


とろける~♥_e0176376_1445673.jpg

とろける~♥_e0176376_1472395.jpg
ゼラチンの量が少ないのでプルプルとろーり♥
とっても簡単な作り方なのにおいしい~♪
私も家族もみんな大好きです!
また作ってあげるからね^^(気が向いたら^^;)

備前焼の器に盛り付けたのでちょっとリッチな気分で戴きました♪



とろける~♥_e0176376_148508.jpg

それから抹茶のロールケーキも作りました。
切り口が・・・うぅっ;;
小豆とクリームが混ざってしまっている><
小豆が柔らかいから仕方がないか!(言い訳!)

おまけ♪
とろける~♥_e0176376_14182199.jpg


以前友達から頂いたお土産♥
雪だるまみたいなクッキー。
バニラ、チョコ、ヘーゼルナッツ味。みんな美味しかった!
何しろ形がかわいい^^

ちなみに後ろから覗いている物体;;;?
フクロウです^^;わかるかな?
羊毛で作ってみました。
歪だけど気に入ってます^^
by kcheese | 2009-04-21 14:24 | sweets
<< お庭カフェ 小物のお菓子たち >>