人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日暮里ツアー 我が家のインテリアNO2 >>

はじめてのロールパン

はじめてのロールパン_e0176376_2248143.jpg


パン作りがしたくて図書館で本を借りてきました。
その名も「はじめてのパン作り」
初心者の私にとってピッタリの題名!
内容も良さそうだし迷わず借りてきました^^

やる気満々で作りはじめたものの、こねてもこねてもベータベタTOT
「何で?」  なんせ初心者だから分からない-ε-
バターを加えたから油分が手にまとわりついて、いつになってもまとまらない><
えーい!まきまきしてしまえ!!

何とか形にしてオーブンへ。
焼きあがりは「あら?意外にいい感じ?」 
味は・・・「なかなか美味しい!」
娘も母も「美味しいじゃん♪」と食べてくれました。
こんな適当でいいのでしょうか^^;
好評だったのでまた作ってみようかな!(今度はベタベタしませんように><)



はじめてのロールパン_e0176376_234835.jpg

ホームベーカリーで焼いた食パン。
生クリームがたっぷり入ったリッチなパン。
外側がクロワッサンみたいで美味しかった♪
楽ですね~!材料入れてスイッチオンで出来上がりなんですから^^
はじめてのロールパン_e0176376_23121839.jpg

ヤギさん乗りました^^;


はじめてのロールパン_e0176376_2373391.jpg


トーストして夕飯でいただきました^^
やっぱ食べすぎちゃうわ´∀`

パン作り楽しいなーと思う今日この頃です♪
by kcheese | 2009-05-28 23:18 | bread
<< 日暮里ツアー 我が家のインテリアNO2 >>