人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコーンとクッキー 秋物Aラインワンピ&nanii... >>

パン de ランチ

すっかり秋めいた今日この頃~!
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい毎日!
秋大好き~~^^

そんな秋は美味しい食べ物がいーっぱいで食欲が増しちゃうのよね~(危険な季節><)


パンが食べたい!
ということで図書館でとっても見やすいパンの本を見つけて早速焼いてみました。



パン de ランチ_e0176376_2358132.jpg


パンプキンシードとクルミのパン。
この画像を見る限りではこれで良さそうだけど本とはちょっと違う仕上がりに^^;
もっと平たいパンなのです。
ハサミで切り込みを入れるもあまり分からないTT
まるパンに傷がついてるみたい(笑)
上に飾ったパンプキンシードとクルミが怒った顔に見える・・・のは私だけ?


そして・・・



これは・・・??



パン de ランチ_e0176376_05351.jpg


パン ド ミ・・・を作ったつもりがまったく違うものにTOT
型に成型したパンを2つ入れて焼くのですがくっつかずTOT
もうひとつ同じものが出来上がりましたTOT

おかしいな。本の表紙には「失敗なし、楽しく作るパンの教科書」と書いてある@@
失敗した(爆)楽しく作ったけど(笑)


流石私・・・(泣)




パン de ランチ_e0176376_0163369.jpg



そんなパンを近所のママ友に御馳走してしまう勇気ある私^^;
さすがにこのパンだけではまずいだろうとホームベーカリーでも焼きました(フフ)
ついでにピザも!
ママ友ちゃん達はサラダを作ってきてくれました^^


パン de ランチ_e0176376_023129.jpg



そんなパンを食べ「おいし~おいし~」と言ってくれたみんな。
失敗しても作った甲斐があったわ^^;
by kcheese | 2009-09-17 00:30 | bread
<< スコーンとクッキー 秋物Aラインワンピ&nanii... >>