人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のミシン 春休みのお出かけ >>

おうちカフェ。

今日は楽しみにしていた日♪

先月、参加したイベントのメンバーと我が家で持ち寄りランチ^^
庭に咲いていたネモフィラを飾りお出迎え。

おうちカフェ。_e0176376_23231953.jpg


キッシュやマクロビスープ、お肉のマーマーレード煮などどれもおいしいものばかりで贅沢ランチ♪
みんなありがとう~♥

おうちカフェ。_e0176376_23263125.jpg


biro*ちゃん はお店で売っているようなパンを作ってきてくれました♥
リングパンはコーヒーの折り込みシートも自分で作ったんだって>0<!脱帽!
コーヒーとシナモンのバランスが美味しかったな~♥
写真には写ってませんがチョコ入りロールパンも作ってきてくれました´▼`




私はスイーツ担当。。。
usaさんが以前作られていたリース風ケーキを真似てみました・・・
が、ブルーベリーもなければフランボワーズもない ̄▼ ̄
(近くのスーパーに売ってなかったんだもんTT)←言い訳

おうちカフェ。_e0176376_23371175.jpg

上には削ったホワイトチョコを散らしてイチゴ、ミントの葉をいっぱい飾りました。
んー、やっぱベリー系欲しかった(泣)


おうちカフェ。_e0176376_23361141.jpg

今日は偶然にも遊びに来ていたKちゃんが誕生日だったのでHAPPY BIRTHDAYプレートをのせてお祝い^^
とっても喜んでくれて嬉しかったな~。


この他にも研究中の^^;ロールケーキ、豆乳のブランマンジェを作ったのですが写真撮るのを
忘れてしまいました><
ロールケーキは明らかに失敗だったので撮る気もなかった(笑)


みんなといろいろな話をたくさんして楽しかったな~。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう^^;

また遊ぼうね^^
by kcheese | 2010-04-09 23:55 | sweets
<< 久々のミシン 春休みのお出かけ >>